なぜ今更ブログを書くのか

なぜ今更ブログを始めたのか私にも分かりませんが、何か書きたくなってしまったのです。

twitterでもいいじゃないかと思うけど、なんとなく誰かに読んでもらいたい気分だったので、なんとなく書きました。

 

ついこないだまで人生に飽きたとか戯言を言っていたのに、世の中にはたくさんのコンテンツに溢れているし、逆に人生が短すぎる、時間が足りねえ。って思うくらいになってしまいました。

 

漫画も新刊が毎日のように発売されるし、ネトフリとかドラマとかも毎日更新されているし、アニメも毎日やってるし、youtubeTikTokも毎日たくさん追加されているし、全部見ようと思ったら自分の人生何周しないといけないんだと思うくらいです。

 

人生に飽きたと言っている暇などないのですよね。

小説も新刊でまくるし、TVもネットの記事も毎日のように更新されるし、Twitterにも次から次へとツイートが投稿されるし、マジで今の世の中すげえなあと思う。日本ってすげえって思う。映画も音楽もコンテンツがたくさんある現代それがもっと増えていく。

 

街もどんどん新しくなるし、リニアモーターカーもできたり、ロボットタクシーができたり、5Gが普及したり、IT技術や医療技術とか科学技術もどんどん進歩するし、宇宙産業だってもっと加速するし、未来はどうなるのやら。

 

暗い側面もたくさんあるけど、未来に希望を持つことも大事ですよね。

難病だっていつかは治せるようになる未来も来るだろうし、

ウイルスだって人類は克服できるようになるのでは。。。

AIだって仕事を奪うだけの代物ではなくて医療を進歩させたり、課題を解決するのに役に立っている。

 

ネガティブに考えると暗くなってしまうけど、大きな力(人類の叡智)によって、未来はなんとかなるのではと思いたい。