初めてのパーソナルジム

BEYONDというパーソナルジムに行ってきました。最初に体重や筋肉量や基礎代謝や体脂肪などを測って、カウンセリングを受けました。具体的にダイエット、筋肉増量、体脂肪減量などの何をするかを決めました。

レーニングウェアとシューズは無料でレンタルできました。お水はペットボトルのものを100円で購入できます。トレーニングウェアとシューズはトレーニング後に返却しました。タオルもレンタルできるそうです。

ストレッチをしてダンベルを上げるなどをして体験レッスンが完了しました。レッスン後にコースの説明と契約をしました。あとはプロテインを飲みました。

トレーナーの方が丁寧に指導してくれて元気に励ましてくれたので、モチベーションが上がりました。

早速入会しました。全部で32回のレッスンを受けることになりました。

食事制限があります。毎食分の写真を撮って夜にまとめて一日分の写真をラインで送ります。食事の指導もあります。可能なら散歩もするように指導がありました。

あとはプロテインをプレゼントしてもらいました。朝食後と夕食後にプロテインを飲むように指導がありました。

プロテインは飲みやすくて美味しかったです。

今後は記録として何か変化があったら報告したいと思います。